ゴルフグリップ先端に取り付ける大きな手のひらの形をした練習器具
手の感覚で打ち出し方向を安定させる
片山晋呉プロ監修!
新発想の手のひら型ゴルフ練習器具
【ダイヤPRO AIの手】
ダイヤゴルフアドバイザリースタッフの植村啓太ツアープロコーチが考案し、永久シード保持の片山晋呉プロが監修した『ダイヤPRO AIの手』。意識しづらいフェース面が手元で視覚的に認識できるようになる『ダイヤPRO AIの手』は、ゴルフグリップ先端に取り付ける大きな手のひらの形をした練習器具です。ダウンスイング時に、手のひらがボールの方向を向くようにスイングすることで、インパクトでボールにクラブが入りやすくなります。また、手のひらは表がピンク、裏が青の異なる色になっています。インパクトまでピンクの面が見えるようにスイングすることで、ハンドファーストを意識した練習ができます。
お手持ちのゴルフクラブに簡単に取り付けができて、そのままスイング練習ができるので実践的な練習が継続できます。実際のスイングの改善に効果的で安定したショットの習得に繋がります。
商品特長
ダウンスイングでのフェースの向きを確認
ダウンスイングでクラブが腰より低い位置の時、手のひらがボールの方向を向いていることで、ボールにクラブが入りやすく、弾道、スピン量を体で調整することができます。手のひらが開いた状態でスイングしていると、手首で切り替えそうという意識が働くため手打ちになるなど、自分のスイングの悪いクセを発見、改善できます。
ハンドファーストを意識したスイング練習ができる
『ダイヤPRO AIの手』はピンクと青で片面ずつ色が異なっています。インパクトまでピンクの面が見えるようにスイング練習することで頭が残り、正しい重心で安定したスイングになります。青い面がみえてしまうとすくい打ちになっていることが分かります。
植村啓太ツアープロコーチ考案、
片山晋呉プロ監修の練習器具
ダイヤゴルフアドバイザリースタッフの植村啓太ツアープロコーチが考案し、永久シード保持者片山晋呉プロ監修の練習器具は、アマチュアゴルファーからプロにも効果のある実践的練習ができます。
素材:ポリカーボネート、EPDMゴム、スチール、ポリエチレン
寸法:横約18.5cm×縦約18cm×厚さ約8cm
質量:約55g
※こちらの商品はお取り寄せとなります。
メーカー欠品、完売等の場合は別途ご連絡差し上げます。